幻の海トラシュカ2019の攻略(おおさそりの浮き輪)

ミニゲームの天才ことオレ氏、約15分でフレンドランキング1位に…!!?

 

 

 

勝利の秘訣はコイツです。

今回から実装された「おおさそりの浮き輪」でございます。

 

おおさそりの浮き輪
レアアイテムを拾うと、しばらく無敵になれる神アイテム。
トータルスコア80万ポイントで入手できるので、そこまではがんばれ!!

 

 

たとえば、レアアイテムの近くに爆弾岩が待機していても…

 

 

パッと見て同時のタイミングなら、無敵モード発動の判定が早いのでセーフになります。

高得点のレアアイテムを見つけたときには、多少危ないタイミングであっても飛び込んでしまって問題ありません。

ただし、どれがレアアイテムかという一瞬の判断は必要になるので、そのへんは多少の慣れが必要かもしれない。

 

 

30万点を超えるときって、とにかくレアアイテムが大量に落ちてくるので、おおさそりの浮き輪なら無敵時間も長くなります。

後半のアイテムラッシュのときは常時無敵モードだったので、他の浮き輪との性能差は圧倒的でした。

 

レアアイテムだらけの「神回」に出会ったとき、それだけ無敵モードも長くなるのでオススメ。

 

勝率という観点で言えば安定しないんですが、単純にハイスコアを狙いたいのであれば、今回は「おおさそり」を選んでおけば間違いないでしょう。

 

 

それと今回から「じゃまイカ」とかいうトラップが追加されていますが、こいつの攻撃も無敵モードでブロックできます。

上の画像みたいな危険エリアにレアアイテムが設置されていても、おおさそりの浮き輪なら飛び込んでしまって問題ありません。

イカ墨の攻撃範囲が広いため、他の浮き輪だと回避中にアイテムを取りこぼす場面が多い。

 

 

結局、ハイスコアだけでなく浮き輪の性能もアイテムドロップ次第になっちゃったんで、ゲームバランスとしては残念な感じがするね。

(他の浮き輪でがんばって勝率を上げたところで、ハイスコアが低いと意味がない)

 

ガチガチの対戦ゲーにする必要はないけれども、多少は勝敗でドヤれる要素を追加した方が飽きづらくなると思うんですが…。

去年だと、ハイスコア狙いと思われるプレイヤーが途中で捨てゲー(放置)するシーンもあったので、今年も後半はそんな感じになっちゃうのかな?

 

幻の海トラシュカ2019
おおさそりの浮き輪を入手したら、「神回」を待つだけの運ゲーです。

 

ほんの少し改良するだけでイベントとして面白くなりそうなのに、なんで回を重ねるごとに大雑把なゲーム性にしたがるのかわからないね。