インテリ向け

自分の愚かさに絶望しかありません、もういやだ


NHKマイル -2900円

当初はマテンロウオリオンの複勝1点だけにするつもりが、テレビでパドックを見ているとあれもこれも良さそうに見えてきてしまったという…。

特にレーンは良くないね。あいつイケメンすぎるからどんな馬に乗っても名馬に見えてしまう。

外人+差し馬に心を惑わされるのは、オレの中でエイシンフラッシュの天皇賞が今でもトラウマとして残っているからだろう。


競馬は家計も心も破壊します。

競馬をやるなら負けても涙を流さなくて済む金額にしましょう。



▲ 競馬で負けるたびに追い込まれる人(イメージ)


自分に厳しい性格の人は公営ギャンブルと相性が良くないと思う。

パチ屋なんかは乱数がうまい具合に責任の所在をばらけさせてくれますが、競馬や競艇はマークシートに入力するのは自分ですから。

みなさんご存知のように、自分は求道者のごとく己を厳しく律するタイプですから、やはり競馬で負けた後というのは色々なことを考えてしまいます。


まあ、カネがあるときなら翌週には記憶喪失になることもできるんですけど。

今の自分の場合、普通の人なら16回ぐらい自決してそうな状況まで追い込まれているので、やっぱり2900円という大金は大事にしなきゃいけなかったと反省しています。




よく「失敗するたびに人間は成長する」なんて言いますが、あれはウソなので鵜呑みにしないでください。

本当にそうならば、令和の時代になっても場外馬券売り場からゲロのニオイが漂うはずがないんです。

失敗を糧にできる学習能力がある人間なんて、世の中に2割ぐらいいるかどうかってところだと思います。


ああ、本当に悲しい。

どうして自分はみんなのように当たり前のことを当たり前としてクリアできないのだろうか。

たぶんなにかの病気なのだろう。みんなの才覚がうらやましい。心の底からみなさんを尊敬しています。