インテリ向け

SL PRIMEからのクレジットカード請求に驚愕する

クレジットカードの明細画面を見ていたら「SL PRIME」とかいう海外の業者から高額請求が来ていました。

なにこれ?瀬戸浩司が定番ネタでやっている不正請求ってやつか?


顔面蒼白になって調べたところstreamlabsというサービスの年会費だったらしい。

月額12ドルを円相場に合わせて請求されるので、円安の影響で1ヶ月1600円近くまで値上がりしてしまった。


うわぁ…ひ…




streamlabsというのはライブ配信をパワーアップしてくれる総合サービスです。

投げ銭に合わせてアニメーションが起きる放送の多くはstreamlabsが利用されていると思って良い。


多くの利用者は無料プランを選択するのですが、自分はさらに上を目指して月額12ドルの貴族プランに加入していました。

いつだったか巨額の投げ銭が来たときに加入した記憶があるのに、ほとんど配信をしなくなったことを改めて申し訳なく思います。





起こってしまったことはしょうがない。

来年5月末までstreamlabsの貴族プランを利用できる権利を得られたわけです。


つーか、streamlabsで月1600円、ここのサーバーで月2500円を払っているんですよ。

毎月4100円もドブにカネを捨て続けているんだけど、どういうことなんでしょうね。

聖人もここまでくるとただのバカだよ。やっても誰からも尊敬されないし、やめたらやめたで冤罪や誹謗中傷の嫌がらせが加熱するからつれぇわ。

嫌がらせは全部ドラクエ10絡みな。人生で後悔するべき点を挙げるとすれば、間違いなくあんなゲームに手を出してしまったことだろう。

違うことから始めていれば今ごろ健全な状態で登録者80万人は超えていたんじゃないかな!