インテリ向け

政治を止めてくれ!生きていけねえよ!

こんな優しい顔をしてるけど、裏では配偶者控除について危うい議論をしているんだから政治って怖い。

生活に余裕ができてから結婚・出産と考えていたら、あっという間に40歳50歳になる社会だからね。

ヤフコメなんかを見ていると「ネットが晩婚&少子化の原因!」みたいな精神論で片付けようとする老害が多いあたり、永遠に終わらない負の連鎖は今後も続いていくことでしょう。




貧困者はますます孤独になるしかない時代


同性婚には寛容な考え方が増えているのに、独身・子無し世帯にはどんどん厳しくなる世の中よ。

10年ぐらい前だと同情論もかなり強かったんですが、バブルが何年も続いてきたせいで「貧困は甘え」という考え方が一般化しているように感じる。(自分は貧困の当事者として否定はしません)


日本人の本質はいつぞやの自粛警察運動でハッキリと示されている。

いざとなったら同調圧力を乱用して、平気で他人様に死を強いる国です。

おれ、あれだけ好き勝手に振り回され続けてもマスク2枚と10万円しか補填されてませんからね?

それで「くやしかったら選挙で変えろw」とか言われても、議席を伸ばすのは不祥事しかやっていない維新なんだからやってられへんわ。



衆愚政治の無限RUSH、善良な有権者は心を閉ざそう

▲ 総額154億円のお小遣いがキッズの懐に!?


こいつ、いつだったかバラマキ政策に文句を言ってたはずなんだけど…。

本誌では必ず失敗すると予言していた『野戦病院』で78億円も無駄遣いしたんだから、維新の議員は全員が1年間給料返上するぐらいの落とし前をつけるべきだろう。

ドヤ顔で「やらない理由は考えない」をキャッチコピーにして賞賛されてましたが、当時の支持者たちはだれか一人でも反省したのだろうか。



大阪の価値観は日替わりアップデート
吉村知事「僕だって30万円もらえる」18歳以下一律10万円給付案への疑問のツイートに意見相次ぐ:中日スポーツ・東京中日スポーツ
日本維新の会副代表を務める吉村洋文大阪府知事が7日のフジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演し、公明党が新型コロナ支援策として...


くだらない都構想で有権者を焚きつけるときだけ「経済破綻」がどうのと騒いでいたのに、国政選挙が近くなると大盤振る舞いで無駄金をばらまくのだからタチが悪い。

そして、こういう政治が安易にもてはやされる時代だから、大阪だけでなく日本全体で政策のバランスがますます崩れていくことだろう。



▲ 人生のプレミアフラグを掴まないと生き残れない時代へ


コロナが終わっても、社会はますますクソゲー化する一方です。

最近は「物価が上がれば給料も上がるから問題ないよw」とかいう愚かな主張をする人間が増えていますが、今のインフレは単なる原料高によるものだから人件費が真っ先に削られるに決まってんだろうが。

たぶん2年ぐらい前に国債無限1UP論を唱えていた輩と同じやつらが、この危機的状況を見ても酩酊しているのだと思われる。


我々はGTOが流行った時代を思い出さなければいけない。

おやじ狩り!援助交際!リストラ!校内暴力!


本誌を熟読している諸君は偉い。思考を加速させて、時の流れに支配されない人間になろう。